8月のおすすめ紹介のご案内

8月も、もう少しでおわりますね。暑くなったり寒くなったりしていますが、体調はいかがでしょうか? 🔅🔅

いきなりですが、みなさんは紫外線対策はしていますか?

紫外線は1年を通して、降り注いでいますが、やはりこの時期は1年の中で、紫外線量がピークとなります。

紫外線が、シミや、しわの原因になることはよく知られていますよね。

それだけではなく、紫外線は長年対策をせず浴び続けると皮膚がんや白内障の原因になるのです😨

今回は商品のご紹介と併せて、紫外線から身を守る日焼け対策についてお話したいと思います!

気温が高いと、薄着をしたくなりますが、散歩や外にいる時間が長いときは紫外線によるダメージを軽減させるため、

長袖、長ズボンを履きましょう。夏なのでやっぱり薄着!という方は、日光が当たる時間が長いときはアームカバーでもいいですね。

顔は体のように服によって紫外線を守ることができません😨なので、日焼け止めクリームによる対策が必要になってきます。

ここでおすすめの日焼け止めをご紹介します!

資生堂の2e(ドゥーエ)シリーズの日焼け止めです。2eシリーズは敏感肌を考えた低刺激処方で作られていてお肌が弱い方でも使えるように配合成分は厳選した減量でシンプルに作ってるそうです。

ノンケミカルタイプ(紫外線吸収剤無配合):SPF45/PA++++と普通タイプ:SPF50+/PA+++2種類あります。

うるおいバリアサポート成分が配合されているみたいです😇😇

気になる方はぜひ薬局まで!!

夏休みも終わり気持ちを持ち直すのが難しい時期ですが、残り少ない夏を楽しく過ごしましょう🍧💛

 

 

前の記事

7月のおすすめ商品のご紹介

次の記事

睡眠について🌜🌛