4月のおすすめ商品のご案内

こんにちは!

新年度が始まり、疲れが溜まってくる頃ではないでしょうか。季節の変わり目でもあり、環境も大きく変わる4月。

忙しくても1日の中にリラックスできる時間を作り、体を労わってください。

今回はおすすめ商品の紹介です!

商品数は多くありませんが、薬局内で健康食品や、市販薬を販売しております。

ラカンカのど飴シリーズ

羅漢果は中国南部特産の果実で、その上品な甘味は古くから珍重されてきたものです。

鼻、喉にやさしい羅漢果エキスをプラスしたノンシュガータイプののど飴です。

糖尿病で糖分を制限している方、ダイエット中の方にノンシュガータイプはおすすめです。普通の飴に比べるとカロリーもかなり低いです。

たまには甘いものも食べたくなりますよね。

しかし、ノンシュガーでも微量ながら糖質は含まれています。食べすぎには注意しましょう。

次は市販薬のご紹介です。

アレグラFX

西日本や関東のほうは、花粉の飛散量も減ってきているようですが、この辺は今がピークのようです。

花粉症がひどいけど、時間がとれなくて受診できない方、常備薬として持っておきたい方ぜひ試してみてください!

アレルギー薬でよくある「眠気」も少ないのでおすすめですよ。

最後に、、、

三沢薬剤師薬局の人気商品もっちり麦。

実は特売デーがあるんです!!毎月第3水曜日は1袋540円から100円引きの440円にて販売いたします。

今月は21日になっているのでご購入の予定のある方はぜひ21日にどうぞ。

今月もあと半分です!頑張りましょう!

作成:苫米地

 

 

次の記事

こんにちは!